熔ける 大王製紙前会長 井川意高の懺悔録 - 井川意高 (著)

  • http://www.amazon.co.jp/dp/B00H2DDJA6/
  • 本書だけではオススメではないんですが、上記2つの本と読み比べるのであればオススメです。
  • 絶頂から、どん底に落ちた人の考え方や境遇を読み比べて、いろんな教訓を自分にたくさん取り入れたいと思いまいた。
  • ただ、読んでる途中から「著者はこの本で何を伝えたかったのか?」が疑問に思えてきた。タイトルは、懺悔録とあるが、懺悔録には思えませんでした。
  • 懺悔、言い訳、後悔、自慢、ギャンブルの面白さ(?)などたくさんぶれています。。。単に、世の中に対してひとこと言いたかっただけなのかもしれません。
  • これから、服役されると思いますが、ぜひ服役中にじっくり考えて、出なおして欲しいです。